こんにちは。

今日は一日雨が降り、聞こえるのは雨音だけです。

インターネットで目にする記事といえば矢張り

新型コロナウィルスの感染拡大に関するものが気になります。

特に大阪府は昨日に続き今日も1130人と二日連続

1000人を超えています。

兵庫県でも今日初めて500人を超える等

深刻な状況にあります。

変異株による感染拡大のスピードは従来型に比べ

かなり早いといいますし若い人でも

重症化すると言われています。

このままでいけば東京も時間の問題です。

あっという間に全国に広がり、それこそ

収拾がつかなくなるというものです。

経済はますます逼迫し仕事をしたくても

出来ない状況になります。

それでも感染しない事が一番です。

感染したら間違いなく

今の状況より悪くなることだけは確かです。

周りから隔離され仕事どころではなくなります。

家族や友人とも会えず、それこそ不自由を強いられます。

又、後遺症の問題もあります。

人にもよるでしょうが半年くらい体調や気分が

すぐれないという報告もあります。

何と言っても自分が一番困るわけです。

ましてや周りに感染させたらそれこそ

迷惑では済まされません。

それを思えば今、健康でいられるだけで

ありがたい事ですし、それ以上のものはないと思います。

”もし自分が感染したら?”

そうなった時の事を想像したら

多少は不便でも自粛は何という事もないように

思えました。

感染を押さえるためにも

自分の身は自分で守るしかないのです。


※「 最近の出来事より」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114