こんにちは。

前日雨が降ったせいか今日は新緑が一段と

瑞々しく輝いて見えました。

午前中、恒例となっている神社のお参りに行ってきました。

地元の氏神様にお参りし、その後、豊川稲荷に向かいました。

永田町で降りて豊川稲荷迄歩いてすぐです。

今日は陽射しが眩しい程でした。

歩いていると色鮮やかなつつじが目に

飛び込んできてつい写真を撮りたくなります。

豊川稲荷に着いて何ヵ所かお参りした後

高橋是清庭園にも寄って

銅像の前に立ち、こうして今月もこられた事に

感謝をしてきました。

庭園の樹々の間から見える青空に心が

解放されるようでした。

こちらもつつじの赤やピンクが

緑によく映えていました。 

   

青山通りに面している赤坂御用地の緑も

青空と一体になって心を清々しくしてくれました。

今日はお天気にも恵まれ、お参りも済ませスッキリしました。

午後、明日見える方の準備をしていると

電話が鳴り出るとNさんと言う女性からでした。

「急ですが今日4時から予約が取れますか?」との

問い合わせでした。

今日・明日・来週と予約が入りました。

正にご利益だと思いました。

今日もそうですが

神社にお礼に行った日と言うのは

不思議といいことがあるものです。

このコロナという厳しい現実の中にあって

健康で仕事が続けられるというのも

何か生かされているというか

守られているような気がしています。

矢張り感謝の気持ちは大事だと思います。


※「 癒しの一服」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114