こんにちは。

大気の状態が不安定なせいか、最近突如

激しい雨が降り出してビックリすることがあります。

今日の午前中もそうでした。

買い物をしている時、突如バラバラという音に外を見ると

地面をたたきつけるような激しい雨です。

しばらくすれば止むだろうと思い建物の中にいました。

 

家を出た時はカンカン照りでした。

でも空を見ると積乱雲がモクモクとしています。

いわゆる入道雲といわれるものです。

真っ白なところもあれば

灰色で覆われているところもあります。

おそらくそのあたりは

雨が降るだろうと何となく思ってはいました。

矢張り雲は正直です。

 

積乱雲が出ているときは急な雨は勿論の事

竜巻も起こりやすいといわれています。

昔の人は空を見ていろいろと察したようです。

 

雨も上がりスタジオに向かいました。

ビルとビルの間から見える青空には真っ白な雲が

重なり、まるで絵葉書に出てくるような

光景です。

雲は正に芸術といえます。

分厚い雲も太陽の光によって

透ける感じはとても神秘的です。

自然のなせる業です。

 

午後、近くの銀行に行った帰り

建物の内側から見た空には

ダイナミックな雲が浮かんでいました。

 

しばし立ち止まり、怪獣やソフトクリームのような

形をしたものはないかと

探している自分がいました。

 

子供の頃、寝そべって夏の空を見上げ

雲を見ながら空想の世界を楽しんだものです。

そんな遠い昔のことなどすっかり忘れていました。

 

無心になって雲を見ていると

心の中のモヤモヤ迄も吸い取られていくような

気がしました。

我に返ると不思議な事に心の中がスッキリ。

 

この時期に多くみられる入道雲

子供の頃のように無心で空を見上げてみるのも

又いいものです。

但し安全な場所で。

悩みも吹っ切れるかもしれませんよ。

 


※「 癒しの一服」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114