話し方/you表現studio のblogへようこそ


こんにちは。


天気予報によると梅雨の中休みも明日くらい迄とか。


ここ数日、日中はかなりの暑さでした。





午後、赤坂にある豊川稲荷にお参りに行った帰り

いつものように高橋是清庭園に寄りました。







ベンチに腰掛けてぼんやりと庭園の樹々を

見上げると一面緑の葉で覆われ

その隙間から青空が見え隠れするといった感じでした。










日頃、パソコンやらスマホを見ることが

多いせいか、知らず知らず目が疲れやすく

なっていました。



元々視力が良いほうではなかったので

パソコンなどはもってのほかでした。

これ以上目が悪くなったら大変と

敬遠していたほどです。





しかしそうもいっておられず

いつしかパソコンのみならず字の細かい

スマホなども通勤の往復で離せなくなっていました。





以前でしたら通勤には本が欠かせなかったのですが

ここ数年、本よりもスマホで記事を読むことが

多くなり尚の事、目を酷使していました。



それだけにベンチに腰掛けて樹々の緑を見ていると

吸い込まれれていくような感じで

目だけではなく

心まで癒される感じでした。



自然の中でぼんやりしていると

頭の中も空っぽになっていくのがわかります。




庭園の中を流れるかすかなせせらぎ。





今が盛りの紫陽花。







まさに都心の中のオアシスです。



ほんの少しでもこうした時間が持てると

又元気が出てくるというものです。




心の中もスッキリしたところで

立ち上がり、再び炎天下を歩き始めました。




青山一丁目の駅に繋がる地下街に入り

ドトールコーヒーでアイスコーヒーと

ブリュレ仕立ての黒糖のミルクレープを

頼みました。



なかなかいい組み合わせでした。


アイスコーヒーに黒糖の甘さがなんとも言えません。





充電したところでスタジオに戻ってきました。



一人で過ごすこうした時間は

何にも代えがたい貴重なひと時でした。




※「 癒しの一服」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114