こんにちは。

今日は一日雨でしたが、それでも

金曜日の夕方は何かしらホッとします。

週末もお天気がぐずついて

休日は家にこもることに

なりそうです。

尤も今は自粛の時だけに

外に出る気分にもなりませんが。

6月に入って都内の感染者数は

以前より幾分下がったものの

それでも400・500・600台と

日々又、数字が増えてきています。

これで緊急事態宣言が20日以降

解除されたら果たしてどうなるか

心配でもあります。

昨日やっとワクチンの予約が

取れました。

夫の分を取った時には

予約開始の1分前にリダイヤルボタンを

押したら1回でつながったので

私の時にも同様にしたら既に繋がらず

そんな甘くはありませんでした。

「大変混み合っていますので

暫くしておかけなおし下さい」

と言ったアナウンスが流れました。

インターネットも回線が混み合っていると

言ったメッセージが出てきました。

そればかりに集中できないので

仕事の合間にかけてみるものの

矢張り駄目でした。

そのうち繋がるだろうと呑気に

構えていたら、午後3時頃

何気なくスマホでやってみたところ

思いがけなくすんなり予約が

取れました。

そんなものかもしれません。

家の近所の医院で行おうと調べた

ところ意外にも16:00以降が多く

仕事の関係でそれはちょっと無理。

午前中を探していたらなんと

7月9日(金)になってしまいました。

随分先ですが ”そのうち打てれば”と

言った気持ちでしたので

取れただけ良しとしました。

既に1回目の接種が終わった友人

などは「2日くらいだるかった」

との事なので翌日が土・日と続いて

いて良かったと思いました。

ワクチンの扱いは結構難しそうです。

保管期間、或いは保管温度・時間など

うっかりすると無駄になって

しまいます。

一人でも多くの人が早く接種できるよう

医療関係の方達は大変だと思いますが

頑張ってほしいと思います。

これまで暗いトンネルの中で

長い間くすぶっていた感じですが

ワクチン接種によって

トンネルの先に希望と言う

光が見えてきそうです。


※「 最近の出来事より」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114