こんにちは。

昨夜、何気なくテレビをつけたところ

俳優の田村正和さんの訃報を伝え

ていました。

驚いて一瞬画面に釘付けとなりま

した。

急いでスマホを見ると田村さんに

関するニュースが幾つも取り上げられて

います。

突然の訃報に誰しもショックを

受けた事でしょう。

どこか重苦しい話し方、陰のある雰囲気

照れたような笑い

それでいて清潔感と気品が感じられ

まさにスター中のスター。

そのスターがいなくなってしまった

寂しさとでも言いましょうか。

私生活を全く感じさせず常に

田村正和そのものでした。

若い頃よりも年齢を経てからの方が

渋みが加わり一段と魅力的に感じました。

2018年の

『眠狂四郎The Final』を最後に

一切画面で姿をお見かけすることが

ありませんでした。

今や表面に出ることを厭わず

寧ろ積極的に売り込む時代。

田村正和さんのような存在は

まさに貴重です。

幾つになっても恋のドラマが似合う

素敵な雰囲気があり

年齢を感じさせないかっこいい

人でした。

そこには田村正和さんの

美学があったのだと思わずには

いられません。

本番では殆どNGを出す事もなく

役者としても個人としても

かなりストイックな方だったのでしょう。

既に亡くなられたお兄様の

田村高廣さんと同じ77歳で

逝かれるとは不思議な感じです。

既に1ヶ月以上が経って訃報が

伝えられましたが、これも

田村正和さんらしい気がしました。

あのはにかんだような

品のある笑顔が見られないと

思うと矢張り寂しい気がします。

天国で兄 高廣さんと憧れの父

坂東妻三郎さんと三人

今頃、どんなことを

語り合っているのでしょうか。

ご冥福をお祈りします。


※「 最近の出来事より」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114