こんにちは。

この一週間、灰色の空に覆われて

5月とは思えぬ毎日です。

午前中こちらに来る前に豊川稲荷

に寄ってお参りし、その後

高橋是清庭園に向かいました。

曇っている事もあり公園には誰も

いませんでした。

つつじの花に代わって今は紫陽花

が出番を待っているかのようです。

今年は梅雨入りも早そうなので

色鮮やかな紫やピンクの花が

目を楽しませてくれる事でしょう。

庭園の中は樹々で覆われ、鬱蒼と

していますが、春化秋冬

それぞれに味わいがあります。

光の差し込み方、季節の花々

葉の色、蝉やコオロギの鳴き声で

全く違った世界になるので

それも又、魅力です。

ベンチに座って豊川稲荷で引いた

おみくじを開いてみました。

何か見覚えがあると思ったら

何と先月と同じものが出ました。

「本来の自分が求める場所へ」

と書かれてあり小吉でした。

説明を読んでみると要は

(必要以上にいい格好をせず

ありのままの自分が評価される

場所や相手を探す事も大事)

と言ったことが書かれて

いました。

先月と今月と同じものを引くとは。

そういえば状況も似ていて

たくさんある中から、同じものを引く

という事は何かの暗示かも

しれません。

以前は大吉ばかり引いてそれしか

入れてないと思ったほどですが

最近はとんと大吉には縁がありま

せん。

矢張り今の状況を反映している

かのようです。

新緑に囲まれた中で気持ちを

新たに、ベンチから立ち上がり

スタジオに向かいました。


※「 癒しの一服」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114