こんにちは。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるようにお彼岸を前に徐々に寒さも緩んで暖かくなっていく事でしょう。
今年は桜の開花も早くなりそうで楽しみですがこれまでの自粛の反動を思うと人の動きが気になるところです。

先週久しぶりにブログを開いたところフォームが少し変わったように思えて、色々といじっているうちに更におかしくなってしまいました。
それでも何とか記事を書いたものの誤って消してしまったようです。
経験のある方はお分かりだと思いますがその時のショックと言ったらありません。
初め消えたとは思わず、あちこちいじっているうちに消してしまったと言ったほうが正しいかもしれません。
何とか気を取り直してもう一度思い出しながら書き直しました。
やっとの事で書き上げ、二度目の方がよくできたと自分を励ましながら今度は消えないように下書き保存にしました。
先の失敗があるので二回目はかなり慎重に行いました。

そしてプレビューで確認した後、元に戻したら記事が出てきません。
”おかしい、何故だろう” 
だんだん不安になってきました。
”二度も書き直したのだから消えたら困る”
その焦りが冷静さを無くしていったのでしょう。
おそらくその時点では記事は消えていなかったはずです。
しかし帰る時間が迫っていた事もあり押してはいけない「OK」ボタンを押してしまったようです。
多分「削除」のボタンだったのでしょう。
そう思いたくなく、あちこちクリックして記事を探しました。
矢張り消してしまったようです。
二度も書いて二度とも消すとは・・・。
全身の力が抜けていくようでした。

ブログを始めた当初は失敗しても又、書き直し出来るまで何度でもやり直したものですが
今は、深追いするよりは潔く気持ちを切り替えて一旦離れることにしました。
何事にも言える事ですが焦ると見えるものも見えなくなることがあります。

そのためには一旦離れて冷静になる事も大事です。

同じような事が他でもありました。
先週リモートレッスンの時に先方の人が接続が上手くいかなかったのかオンラインが繋がりませんでした。
電話で「慌てずにゆっくりやってみて」と言ったものの30分経っても出来ず、結局その日は中止となりました。
昨日その方のリモートでのレッスンが入っていたので、今度はどうかな、と思っていたら今回はスムーズにいきました。

前回の時の原因を聞いたところ特に問題がなかったようなので、ちょっとしたことで気持ちが焦ってしまい余計うまくいかなかったのだと思いました。

他にも先日、友人から朗読レッスンのZOOMによる招待メールが入っていました。
おかしいと思いながらメールを開くと宛先の名前が違います。
以前、その友人からメールを貰った時はちゃんと私の名前になっていました。
違う宛名の人は彼女の朗読の生徒さんであり普段はオンラインでレッスンをしているはずです。
彼女はいつものように生徒さんにZOOMで招待メールを送ったつもりが、どういうわけか私の方に届いてしまったという事です。

何だか訳が分からなくなりました。

後になれば「なーんだ」と思えるようなことも腑に落ちない事ばかりです。
それでもやっていくしかないと思いながら今日こそは消えないよう冷静にと自分に言い聞かせている次第です。


※「 癒しの一服」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114