こんにちは。

 

先日友人から素敵な壁飾りが届きました。

何かの話から同じ壁飾りが二つあるので

良かったら使ってほしいとの事でした。

以前オーストリアのザルツブルクに行った時

気に入って購入したそうですが

家に帰ってみると以前、他所からいただいたものと

全く同じものだったとか。

 

ひょんなことから眠ったままの壁飾りを

いただく事になりました。

早速スタジオの壁に飾ったところ

メルヘンチックでなかなか洒落ています。

ちょっと変化が出た事で気持ち迄

ワクワクしてきます。

 

昨年までは時間があれば映画を観に行ったり

銀ブラをして目の保養をしたものですが

コロナの事があってからは殆どそうした

楽しみもなくなりました。

友人とランチを楽しむことも極端に

減りました。

 

スタジオと家との往復だけで

極力人混みを避けるようになっていたからです。

 

そのような中で思いがけず可愛らしい壁飾りや

私好みのスワロフスキーのボールペンを頂き

まるで童心に戻ったような気持ちになりました。

 

 

透明な中にピンクゴールド色のラメがキラキラし

スマートでとてもお洒落なボールペンです。

以前から使っている万年筆もオレンジ色の

メタリックなのでよく合います。

万年筆とボールペン共にネイビーブルーの

ペンシルケースに入れました。

 

 

ちょっとした時にさりげなくお洒落なものを使うと

気分も違ってきます。

 

文房具、今やステーショナリー

或いはステーショナリーグッズと言い方も

変わってきているようですが

小学生だった昔、消しゴム一つでも香りのあるもの

きれいな色の文房具は女の子の間で人気がありました。

 

それは幾つになっても楽しいものだと

思いました。

 

最近見つけた指なし手袋

フィンガーレスグローブと言うのだそうですが

黒地に大小の透明なキラキラが付いています。

 

 

壁飾りをくれた友人も似合いそうだと思い

友人には色違いのグレーをプレゼントすることに

しました。

 

二人で知り合いの個展を見に行った時に

はめて行きました。

帰りスタジオに寄ってお茶を出した時、

「ささやかなプレゼント」と言って

色違いのグレーを差し出すと

思いのほか喜んでくれました。

私がはめていたのを見て素敵だと思ったそうです。

しかも偶然にも友人のスカートの色が

グレーだったのです。

 

早速はめてみてキラキラ光るその手袋を高く

かざしていました。

夜、ラインが来て

「帰りの電車でわざと見えるようにつり革につかまっていたら

チラチラ見られた」と嬉しそうでした。

 

幾つになってもきれいなもの、可愛らしい物

お洒落なもの

そういうものに心惹かれる事はとても

いいことだと思います。

 

ネイルのお洒落にしてもそうかもしれません。

外で楽しめなくとも身近なところで

ワクワクすることを見つけてみるのも

素敵な事かと思います。


※「 最近の出来事より」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114