話し方/you表現studio のblogへようこそ


こんにちは。

ここ数日、秋晴れが続きぶらりと散歩を

するにはもってこいの陽気です。



家から持ってきたおにぎりを食べた後

時間があったので運動がてら

赤坂にある豊川稲荷(東京別院)迄行くことにしました。




毎月お参りにはいっていますが、今月は

半ばまで結構忙しかったので

なかなか行く機会がありませんでした。




昨日で仕事も一段落し

今日は気持ちの上でもゆとりができたので

急遽行くことにしました。



外に出ると陽は射しているものの

暑くもなく寒くもなく

歩くには丁度良い気候です。



今年は暑かっただけに紅葉も少し

遅れるのではないかと思いながら

歩いていました。




来月の半ばには東武鉄道の

スペーシアXで日光に行く予定です。

兄夫婦と友人夫婦と三家族、6人で行くのですが

これがなかなか取るのが難しそうです。




今年の7月15日から運行を開始したのですが

新型特急とあって車両から座席に至る迄

多様にアップデートされ、写真などで見れば見る程

乗ってみたいと思い皆に提案しました。


日光の紅葉も見頃かと思います。

近い割にはなかなか行く機会がありませんでした。





1か月前の9時から発売開始という事で

予約状況を見るために何度か

インターネットから9時と同時に

クリックするのですが、繋がらなかったり

やっと開けたと思ったら、ほとんど×がついています。



瞬時に決まってしまうといった感じです。




浅草~日光・鬼怒川温泉を結ぶ新型特急列車と

あって人気が高いようです。



それに乗りたくて先にホテルを予約しているので

取れなかったらがっかりです。



日光東照宮には確か小学校の

修学旅行で行ったきりですので

はるか昔です。

子供の頃に見た印象と今とでは随分違って

見えることでしょう。



先ずは何とか特急券が取れたらと

祈るばかりです。



そんなことを思いながら歩いていたら

案外早く豊川稲荷に着いてしまいました。




一通りお参りした後、帰りはいつものコースで

高橋是清庭園に寄って是清翁の銅像の前で

日頃のお礼を述べた後

一瞬迷ったのですが

スペーシアXの特急券が取れるよう

ちゃっかりお願いしてきました。


何だろうと思った事でしょう。





歩いている時にどこからともなく

金木犀の上品な甘さが香ってきました。

まさに秋を感じます。




スタジオを出てから戻る迄、丁度1時間。




お参りに行った事で気持ちもスッキリ、しかも

豊川稲荷で引いたおみくじが何と大吉でした。



先月は末吉でしたので尚更嬉しく思いました。



響きわたる幸運の鐘の音

と書かれ

心躍る出来事あり・・・・・

とありました。




”スペーシアXの希望の座席が

取れることならいいな~”と

勝手に想像している自分がいました。



まさに有意義な午後のひと時でした。




※「 癒しの一服」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114