話し方/you表現studio のblogへようこそ


こんにちは。

今日はスタジオに来る前に一つ手前の

永田町で降りて豊川稲荷東京別院に

寄ってきました。



毎月お参りに行っていますが

正直暑いとちょっと二の足を踏んでしまいます。


かといって行かないと心のどこかで気になり

落ち着きません。


それならと

思い切って今日いく事にしました。


一つ手前の永田町で降り豊川稲荷迄は

歩いても5~6分。


9月だというのに今日も日差しが強く

行き交う女性は皆、日傘をさしています。



家を出たときは幾分涼しかったので日傘の事は

忘れていました。



日陰はなく歩いていると直射日光がもろに顔に当たり

お参りした後もスタジオまで地下鉄一駅分

歩くことを思うと恐怖でした。




スタジオを開設した10年前から毎月

お参りに来ています。

境内には本殿を初めたくさんの

お参りするところがあります。



何カ所かお参りが終わったところで

最後におみくじを引くのが楽しみです。




毎月行っているので同じものを何度も

引くことがあります。



それでもその時々に心の中で

「仕事」とか「幸せ」と思いながら

引くので

”今の自分にとって心掛けることは

こういう事なのだ”

そう思って受け止めています。



今日も以前と同じものを引きました。

末吉です。



雲の切れ間から差し込む光


このごろついてないと感じても他人を

うらやむことなく

自分の運を信じてほがらかに過ごすこと。

明るい心と笑顔には幸運を引き寄せる

力がやどる。



と言うものでした。

この下に項目別にアドバイスが出ています。




そこに書かれている言葉はやはり

良い事なので意識することで

前向きになれます。




「明るい心と笑顔には幸運を引き寄せる

力がやどる」

その通りとわかっていても

なかなかできないのが人間です。


だからこそ仕事机のビニールの間に挟んでいます。

時々目にしては反省したり心掛けたり

しています。




豊川稲荷を出て日差しの強い中

青山通りに沿って歩く途中

高橋是清庭園に寄ります。



ここも毎月の決まったコースです。

高橋是清翁の銅像の前に立って

心の中でお参りします。



その後、木立の中にあるベンチに座って

おみくじを開くのが楽しみです。

ここは樹々が多いせいか

まだ蝉が最後の力を振り絞って

力いっぱい鳴いています。



来るときは暑さで一瞬ためらいも

ありましたが

矢張り思い切ってお参りに来てよかったと

思いました。


もしやめていたら、今日一日

スッキリしない思いでいた事でしょう。



いつしかお参りは自分の中で毎月の決め事に

なっていました。

それをクリアするとなんともいえない

清々しい気持ちになれます。


来月行くときまで今日のおみくじの言葉

明るい心と笑顔を心掛けていきたいと

思います。

幸運を引き寄せる力が宿れば

幸いです。


※「 最近の出来事より」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114