話し方/you表現studio のblogへようこそ


こんにちは。


一面雲で覆われた灰色の空。

それに溶け込むように

人々の顔からも笑顔が消えてうつむき加減の

けだるそうな表情。





こんな日は

少しでも気分を高揚させようと

朝、来る途中、目に入った鮮やかな色の花を見つけては

スマホを取り出しカメラに収めます。




先日、友人にラインを送るとき

そのことに触れ数枚写真を添付しました。






すると返事がきて

「凄くきれいな写メに心洗われました。

亡き母もお花が好きでしたから、名前を良く知ってました。

今思うと、凄いなあ…と思います

お花は本当に癒されますね・・・」



といったように花の写真から亡き母親の事を

思い出されたようでした。

そこから次々に話題が広がっていきました。




何気ない事ですが自分も楽しめ人の心も

明るくできてまさに一石二鳥だと思いました。





梅雨時には清々しい紫陽花の花がよく似合うと

言われますが

時には鮮やかな色の花も元気を与えてくれます。



花の名前はカタカナが多いせいか覚えられず

昔から目にしているものくらいしかわかりません。




それでも一つ一つの花にはそれぞれの個性があり

どれもみな美しく可憐です。

今日のような曇っている日は

ハッキリした明るい色の花の写真は元気が出ます。



        







又、晴れ渡っている時には涼しげな花など




折々に合わせてラインに添えてみるのも・・・

などと考えたら何かしら楽しくなってきました。




相手の負担にならない程度に

「今日もお疲れ様でした」の一言に添えて

早速送ってみようと思います。


※「 癒しの一服」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114