こんにちは。

週末の土曜日、目が覚めるとまさに

台風一過、青空が広がり空気も

爽やかでした。

澄み渡るような秋晴れに前日の

激しかった雨風がまるで

嘘のようでした。

しかも大気中の汚れが一掃された

ようで空気が新鮮に感じられました。

いつまでも嵐は続かないし

ほんの一時の我慢が必要です。

無防備であれば被害も大きくなりますが

万全の対策をとってさえいれば

後は通り過ぎるのをじっと

待つだけです。

荒れ狂ったような嵐が通り

過ぎた後は見違えるほどの

青空が広がっています。

つくづく人生も台風と同じだと

思いました。

嫌な事があった分、些細な事にも

喜びを感じやすくなるものです。

悪い時は”今は台風の時期だ”

そう思う事で焦らず

今できる対策をして通り過ぎるのを

待つのも一つの手かと思います。

ところで

菅内閣も今日で終わり午後には

岸田文雄総裁が第100代の

総理大臣に選出されました。

今月14日に衆議院を解散し19日に公示

31日投開票の日程で選挙を行う意向を

固めたようです。

衆院選の結果がどうであれ新たに

手続きを踏むことになりますから

第100代の総理大臣としての

期間は実に短いものになります。

これからが本当の戦いとなるわけで

昨年からのコロナ感染による

経済のダメージや仕事や生活の変化

誰もが多かれ少なかれ被害を

被っているわけですから

今回の衆院選は自分達に最も身近な

選挙となるのではないでしょうか。

貴重な1票であり重みのある1票です。

自分の目で見、自分の耳でしっかり聞いて

どの人を、又、どの党を選ぶか

それが今後の私たちの生活に大きく

関わってくることになります。

今日は都内感染者数が昨年の11月2日

以来、11ヶ月ぶりに100人を下回り

87人と二桁になりました。

そういった面では明るい兆しと

秋晴れに恵まれた中

岸田新内閣の誕生にふさわしい

一日だったと言えそうです。

同時に退陣された菅義偉元首相は

最近吹っ切れたのか会見では

下を見ずに顔を上げて自然体で

話されていたのが印象的でした。

最初からこうだったら又

違っていたかもしれないな・・・

と勝手に思ったりしていました。

嵐が過ぎさり今は穏やかな気持ちに

なられているのでしょうか。

お疲れさまでした。


※「 最近の出来事より」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114