こんにちは。

 

今日は都内の新規感染者数が572人

再び500と言う数字を超えてしまいました。

 

心配なのは暮れから新年にかけてです。

現在でも医療機関などの受け入れが大変なところにきて

年末・年始の休み中、コロナによる感染やその他の

病気になったらそれこそどうなるのかと

心配です。

 

医療の現場で働いてる人たちはこれまで

大変な状況の中、無我夢中でやってこられただけに

年末年始くらいは

ゆっくりしてほしいと思います。

 

同時に休みの期間、このまま

感染者が増え続けたらどうなってしまうのだろう

と言った危惧もあります。

 

決して他人ごとではなく誰の身にも

起こりうることです。

 

万が一、そうなった時の事を考えたら

色々な面でそれこそ大変です。

それを思えば

自粛の方がどれほど良いかという事です。

 

今年は忘年会も中止、友人との会食もなし

クリスマスのイルミネーションも心なしか

寂しい感じです。

 

かつての賑わいのあった12月から

今年はひっそりと静かな12月。

 

これも現実なのだと受け止めて、せめて自分に出来る

感染予防

人込みに行かない・手洗い・うがい

そしてマスク、あとは食事と睡眠・入浴等

コロナだけではなく

あらゆる病気を寄せ付けない為にも

先ずは自分で自分の身を守るという意識が大事かと

思います。


※「 最近の出来事より」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114