こんにちは。


風薫る5月、若葉も瑞々しく

心まで清々しい気分です。



明日から5日間休みに入ります。

すでに青山の街は休みモードに入っているかのように

静かでのんびりした雰囲気です。



この連休中はお天気も良いようですが

後半この時期にしては些か暑くなるようで

今から紫外線対策もしっかり行う必要が

ありそうです。




外を歩いていると若葉は勿論の事

つつじやバラなど色とりどりの花が目に留まります。















        

自宅から少し行ったところに家の塀に沿って小さな花壇が

あります。

毎日少しずつ花が開いていて

風に揺れる様子がなんとも可憐なのです。

繊細な感じで決して華やかと言うわけではないのですが

何故か心惹かれます。

その家の前を通ると心がウキウキするのです。



昨年だったか

その前を通ったときにあまりにメルヘンチックで

思わずスマホを取り出しカメラでパチリ。

するとそこの家の奥さんらしき人が丁度

外出するところだったのか玄関から出てこられました。



怪しまれてもいけないと思い

「きれいなお花ですね。あまりに素敵だったので

写真を撮らせていただきました」と挨拶をすると

後から出てこられたご主人に

「お父さん、こちらの方が花壇の花ほめてくださったのよ」

と話されていました。

軽く会釈をすると

「いや~ そう言っていただけるだけで張り合いがあります」と

照れながらおっしゃっていました。



初老のご夫婦でしょうか。

一瞬の事ですが

花を通じて見知らぬ方と会話をすることが出来

心が和みました。




あれから一年

今日も又、そのお宅の前を通り

思わずスマホを取り出しパチリ。



花は心を癒し

気分を明るくしてくれます。



この連休、若葉と花とさわやかな風。

身近な所で心身のリフレッシュを図ろうと

思っています。





※「 最近の出来事より」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114