こんにちは。

4月からホームページが新しくなりました。
それに伴いブログも従来とはフォームが違い
戸惑う事ばかりです。

何事もそうですが初めての事と言うのは
勝手がわからずその時点で放棄したくなります。

慣れていることについ固執し新しい事にチャレンジすることが
億劫になるからです。
それ事態が老化の表れかもしれません。


それでもあきらめずにわからないながらも
繰り返しやっていると
”あれっ” と思う事があります。
そして何度も挑戦していくうちに一つわかり
又一つ発見すると言った感じです。

些細な事ですが、一つでもわかったときの嬉しさと
いったらありません。
幾つになっても出来た時の喜びは格別です。

それこそ初めてブログを書き始めたときなど悲惨でした。
やっとのことで書きあげたかと思ったらうっかり消してしまったり
再度、書き直したら又、消えてしまうなどその繰り返しでした。

しかし、失敗という苦い経験を通して一つひとつ
覚えていくものだとその時思いました。
何度も失敗したところは逆に忘れないものです。
そうやって少しずつ出来ることが増えていくのだと思いました。

出来ることが増えれば応用も利くようになります。
脳トレと思って先ずは挑戦。


今は試行錯誤でも1か月後、3カ月、半年、一年後には
まちがいなく進歩している事でしょう。

何事も頭で考えていると先に進まないので先ずは
やってみることが大事ですね。

100m走と同じでどんなに遅くても自分が
棄権をしない限り、走っていけば必ずゴールに着きます。

これは他の事にも言えます。
やる前からあれこれ考えてしまい躊躇しているから
益々遠のいてしまうわけです。

そうならない為には先ずやってみる事。
それこそ初めの一歩です。
自分に言い聞かせながら新しいブログのフォームに挑戦です。


※「 最近の出来事より」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114