こんにちは。

今朝、目が覚めたのが7時。

矢張りお天気がいいと目覚めも快適です。

アラームが鳴るまで少し時間があるので

ユーチューブからリラクゼーションの曲を選びました。

小鳥の声がどこからともなく聞こえてくる

朝にふさわしい曲を選びました。

さわやかなメロディに自然と目が覚めていくのを

感じます。

お天気が良い事も幸いしていました。

曇っている時などは

2回アラームをセットしていても起きられません。

2回目のアラームが鳴る前に

時間を更に5分延長するといった感じです。

それが今日は小鳥のさえずりの音楽と共に

気分よく起きることが出来ました。

洗面所で歯を磨いていると

どこからともなく

「ホーホケキョ」と聞こえたのです。

”あれ?”と思いながら耳を澄ませていると

しばらくして又「ホーホケキョ」と鳴く声が

したのです。

一瞬、ユーチューブからの鳥の鳴き声かなと

錯覚したほどです。

確かめるべく窓をそっと開けてみると

外は穏やかな春の日差しを受け

静まりかえっています。

”さっきの鳴き声は何だったのか・・・”

不思議に思っていると

再び

「ホーホケキョ ケキョ ケキョ」と

今度は力強く続けて鳴いたのです。

”やっぱり鶯!”

今年に入って初めて耳にした鶯の声でした。

”なんて美しい声なのだろう”

まさに春を感じました。

朝、目覚めに小鳥のさえずりの音楽を聴いていたせいか

思いがず朝から鶯の生の声を

聞くことが出来たのです。

急に心の中の霧が晴れたように

力がみなぎってくるのを感じました。

3月は季節の変わり目という事もあり

体調もどことなくスッキリしませんでした。

これまで病院には縁がなかったのですが

今月は呼吸器内科・歯医者・整形外科と

三カ所通いました。

咳き込みが気になったこと

知覚過敏

股関節の痛み

いずれもすぐに行った事で数回で完治。

矢張りどこか調子が悪いと気分もいまいちです

問題ないとわかれば安心です。

友人にその話をしたら

早速、歯医者さんに予約を入れ行ってきた

ようです。

以前から痛みがあったもののコロナの事もあり

つい行きそびれていたとのことでした。

歯の隙間で炎症を起こしていたそうです。

思い切って行って良かったと感謝されました。

少しでもおかしいと思ったら迷わず

すぐに診てもらえばその分、回復も早いわけです。

3月もあと2日でいよいよ新年度。

気持ちも切り替えて心身ともに元気にスタート

したいものです。

まさに今朝の鶯の鳴き声が

それを物語っているかのようでした。


※「 最近の出来事より」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114