こんにちは

明日から気温がグーンと上がって

過ごしやすくなりそうです。

その反面、気温が上がることで花粉の大量飛散が見込まれ

花粉症の人にはつらい時期かもしれません。

そういう私も先週から喉の痛みと咳がひどく

困っています。

病院に行ってレントゲンを撮っても異常なし。

もしかしたら花粉症?

特に電車に乗ると咳が出るので困ります。

出ないようにと思うと余計出るのです。

来週13日からはマスクの着用も

個人の判断に委ねるとの事でホッとする反面

いざというときのために常備していた方がよさそうです。

そのマスクですが

初めのうちこそ抵抗があったものの

今ではファッションに合わせて色を変えるなど

すっかり定着しています。

その上、ちょっと近所に買い物に行く時など

わざわざお化粧をしなくてもマスクで顔を覆ってしまえば

楽なものです。

マスクの印象しかないといざ外した時には

お互い”あれ?”と思うかもしれません。

写真にしても最近はアプリで好きなように顔を

編集できるので尚更です。

先日友人の誕生日にプレゼントを送ったら

プレゼントを手に嬉しそうな写真が送られてきました。

見ると目鼻立ちがはっきりして顎が細く

”ちょっと会わない間に随分きれいになったな” と思い

「どこの女優さんかと思ったわ」と返信したら

何とアプリで編集したとのことでした。

自分の好きにパーツを選べるわけですから

顎を細くしたいと思えばそれもできるのでしょう。

好みの顔にできるので今や若い人から

年配に至る迄、流行っているようです。

でも現実は長いコロナ生活でマスクをしていれば

顎もぽっちゃりしているかもしれないし

口角も下がっているかもしれません。

そうなると今度はマスクを外すことに

抵抗がある人が出てくるかもしれません。

実際、若い女性の間ではそういう事もあるようです。

でもそれは最初だけでそこに笑顔があれば

それだけで十分魅力的です。

笑顔の花がたくさん咲けばそれだけで

自分も周りも明るい気分になれることでしょう。


※「 最近の出来事より」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114