こんにちは。

昨夜の寒さとは打って変わって

今日は暖かな春の一日でした。

暖かくなるのはうれしいものの

春は風が強く花粉症の人には

辛い季節かもしれませんね。

明日は天皇誕生日でお休みです。

2月は日数が少ない上に土・日・祭日を

覗くと稼働日数が19日となります。

経営者にとってはまさに厳しい月と

言えます。

働く側にしても日給月給であれば

矢張り同じこと。

支払いは待ってはくれないので

やりくりだけでも大変です。

しかも今年は特に光熱費を初め

食料品を含む何から何まで値上げラッシュです。

デパートの地下で美味しそうなショートケーキが

目に留まり、見ると1,000円前後しているのには驚きました。

以前はよその家に行くのにケーキを

お土産に持って行った事もありましたが

今はそれもできません。

美容院なども2か月振りに行ったら

一気に500円も上がっていました。

スーパーにしてもそうです。

最近は玉ねぎを買うにもその日に

使う分1コだけをばら売りで買う始末です。

野菜もその日によって金額にかなりの

上下があります。

以前のように目にしたものをどんどん

かごに入れるというわけにはいきません。

そうでなくても2月、8月はニッパチと言って

商売をやっている人には厳しい月ですが

この物価高では庶民全てに言えることです。

早く春一番でも吹いてこの不景気風を

一掃してほしい気分です。

マスクを外せる日もそう遠くないので

少しでも笑顔が戻ってくることを

願います。


※「 最近の出来事より」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114