こんにちは。

午後のレッスンが終わり次は夜の

7時半から。

少し時間が空くので外苑の銀杏並木を

見に行くことにしました。

スタジオから歩いて3~4分くらいですが

今年はまだ銀杏がどの程度黄葉しているか

見ていません。

先日、テレビで銀杏並木の様子を映し出していましたが

道路に出て写真を撮っている人など

拡声器で注意されても一向にお構いなしで

道路に出て写真を撮っていました。

外国から来た人に多いようでしたが

写真を撮ることに夢中で危険を

顧みない様子でした。

夕方行ったせいか流石に道路に出ている人は

いません。

何よりも道路より2メートルくらい手前に

ロープが張られ道路に近づけないようになっていました。

毎年この時期、昼間の時間帯にちょっと見に

行っていましたが

太陽の陽を浴びた銀杏並木は黄金色に輝き

それは見事なものでした。

今日は日も暮れてから出かけたので

いつもとは様子が違いました。

やはり海外からの人も多く平日の夕方でも

人は結構出ていました。

何枚か写真を撮ってぶらぶら青山通りを歩いて

青山ツィンタービルの中に入りました。

奥の方に行くと椅子が置いてあり

自由に休めるようになっています。

すごくいい空間です。

まるで応接室のような感じで床にはそこだけ

敷物が敷かれ豪華なソファや洒落た灯りが置かれ

とても落ち着いた雰囲気です。

一人用の椅子もいくつかあり

それぞれ自由にくつろいでいました。

私もソファに座り撮ってきたばかりの

銀杏並木の写真を見ていました。

昼間もいいけれど黄昏時の銀杏並木も

何かしらロマンテックな感じがしました。

異国にでも来ているような雰囲気です。

銀杏並木の横に入口があり

職人展をやっていました。

ソファに座ってくつろいでいると

久しぶりにゆったりした気分になります。

初めは喫茶店に入ろうかと思いましたが

ここで十分と思ったほどです。

スタジオに戻り

もう少ししたら予約の方が見えますが

十分に英気を養った感じです。

明日の祭日は雨のようですが

今度の土・日は見頃かと思います。

是非、いかがですか。


※「 癒しの一服」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114