こんにちは。

秋らしくさわやかな陽気も今日迄だそうで

明日から又、天気も崩れそうです。

昨日ヤクルトの村上宗隆選手が

最終打席でなんと日本選手最多56ホームランを

打ち立てました。

しかも史上最年少で三冠王とは

ものすごい快挙です。

22歳、プロ5年目にして

王貞治さんの持つ55本の記録を58年ぶりに塗り替えた

事になります。

55本に並んでからこの日の試合まで13試合

なかなか思うようにいかず

本人も相当のプレッシャーがあったことと

思います。

それが最後の最後で56号本塁打を放ったことは

まさにドラマのようです。

たゆまぬ努力と運が見方をしてくれたのでしょう。

運は日頃の行いの結果です。

ヤクルトの球団スポンサーである

オープンハウスは村上選手に当初1億円の家を

贈呈するとしていたのを急遽昨日

「3億円の東京の家」を贈呈すると

発表しました。

22歳にしてまさに夢のようです。

つい先日も大谷翔平選手が

米大リーグ、エンゼルスと1年契約で

何と3000万ドル、日本円にして

約43臆5000万円で合意したとか。

それをたったの1年で稼ぐわけですから

「凄い!」を通り越しています。

因みに今期の年俸は550万ドル日本円で

約8億円と言いますから

その大幅なアップはいかにもアメリカらしいと

言えます。

日本人メジャーリーガー史上最高額となります。

野球に限らず将棋の世界・囲碁の世界

いろいろな分野で若い人たちが記録を塗り替えています。

これは多くの人に夢を与え、特に若い人達には

励みとなることでしょう。

それに比べてスッキリしないのが政治の世界。

自分たちの利権ばかりを考えて

どこか淀んだものすら感じます。

そのような中で久々にスカッとした

話題でした。


※「 最近の出来事より」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114