こんにちは。

いよいよ明日からゴールデンウィークに入ります。

カレンダー通りにいけば

3日休んで1日出社・又、3日休んで1日出社。

そして2日休むといったように

8日間の休みになります。

或いは有休を使って10日休みにする人も

いるでしょうし

初めから10日間連休にする会社も

あるかもしれません。

いずれにしても休みモードに入ることには

変わりありません。

私の所はカレンダー通りですが

いい塩梅に休日も1日と3日の2日間

仕事が入ったので良かったと思っています。

なぜなら仕事をしているほうが

張りあいがあって楽しいからです。

あまり休みが長いと却って疲れてしまいます。

旅行をするのならともかく

今の時期、コロナの事もあるのでそんな

気分にもなれません。

しかもこの時期は値段も高くなるし

混んで疲れるだけです。

そこでどのように過ごすか考えてみました。

矢張りメリハリが大事です。

私の場合カレンダー通りの休みですので

8日のうち2日は仕事で出てくるとして

残り6日をどう使うかです。

課題としては先ず

自分の部屋を徹底的に片付ける事

そうなると1日では無理なので

2日に分けて行おうかと思っています。

あとは

家の中をきれいにすること

そして美味しいものを作り

夜は我が家のミニ居酒屋でゆっくり食事

これも8日間の中の2日。

そして自分だけの自由な2日間

お洒落のために使うとか

日頃の疲れをとる為のマッサージに行く

録画撮りの番組を片っ端から見る等

2日間もあれば十分です。

こうして仕事も含め

8日間を4つのパターンに分ければ

有意義でメリハリのある過ごし方ができます。

あとはカレンダーにその日にちを

書き込んでいけばよいだけです。

そんなんことを考えていたら

なんだかワクワクしてきました。

先ずは花屋さんに行って

鉢植えをいくつか購入し

ベランダの柵に飾って毎日楽しみたいと思います。

緑豊かな自然と彩の良い花を目にしていれば

心も穏やかになりそれだけで心が癒されそうです。


※「 癒しの一服」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114