こんにちは。

ここ数日、雪の情報に振り回された

何日かでした。

10日(木)は朝から雪で

正午からかなり積もるとのニュースに

備えあれば憂いなしと思い

木・金と入っていた仕事の予約は

安全を考え振替にしました。

そして私自身も思い切って

休むことにしました。

ところが翌日の朝、雪催いの天気では

ありましたが、実際に雪になったのは

夕方の4時を過ぎた頃でした。

それもちらほら降る程度です。

これまではどんな時も仕事を

休んだことはなく台風の時ですら

出かけて行ったのに

寒いのと少し雨が降っているくらいで

休んだことに妙なうしろめたさの

ようなものを感じました。

予約自体は振り替えたので

問題はないのですが

厳しい2月に4連休になってしまうことへの

不安と苛立ちかもしれません。

4日でそうですからましてや

オミクロン株に感染した人や

濃厚接触者となり自宅待機を

余儀なくされている人達は

どんな思いで家にいるのか

と考えてしましました。

夕方から降った雪は金曜日の朝には

結構積もっていましたが

青空と太陽のおかげで

どんどん解けていきました。

このまま4日も休んではいられないと

土曜日にはスタジオに出て

今週の準備をしました。

矢張り仕事をしていると

気持ちが落ち着きます。

ニュースで再び日曜から月曜にかけて

雪になると聞き、しかも

8センチほど積もるということでした。

”又、仕事に影響するのでは・・・”

といった心配が起こりました。

しかし多少雨が降ったものの

日・月と雪にはならず

きのうは晴れ間すら見えました。

友人達からのラインにも

「一体何だったのか・・」

といった事が書かれていました。

中には

「雪と聞き心を引き締めていたのに

空振りで喜んでいいのやら

腹が立つやら気持ちの整理が

つきません」

といったものもありました。

今回は確かに過剰な天気予報に

振り回されましたが

同時に外出者が少なかった分

オミクロン株による感染者が

前の週に比べ減少傾向にあることは

救いです。

それでもまだ安心というには

ほど遠い感じですが。


※「 最近の出来事より」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114