こんにちは。

5月もあっという間に過ぎて

今日で終わりです。

都内の新たな感染者は260人と

300人を下回ったのは久々です。

この状態が続いていけば自粛の

甲斐もあろうというものです。

ところで

先々週は雨の日が続き今年は

早くも近畿・東海地方まで梅雨入

り宣言をしました。

関東甲信越もそれに続くかと思い

きや、そこで止まってしまいました。

矢張り例年並みに6月の上旬と

言ったところでしょうか。

昨日の日曜日はお天気も良かった

ので普段できない片づけを

しました。

冬物と夏物の入れ替えをし

それを押入れの上の戸袋に

納めました。

椅子に乗って物をしまうので

若い時のようなわけにはいきません。

以前降りようとしたときバランスが

崩れて椅子から落ちた事があります。

物が飛んだくらいで何事もなく

済んだからよかったものの

一つ間違えれば頭を打ったり

骨折にもつながりかねません。

それでつい先延ばしになっていました。

気にはなりながらも

”お天気が悪いから次の休み”などと

自分に言い訳をしていました。

さすがに昨日はお天気が良かった

のでやるしかありません。

不思議なものでひとたび取り掛か

ると一つ片付いていくたびに

気持も軽くなっていきます。

椅子の上がり降りは特に慎重に

しました。

部屋の中も、物が乗っていた棚の上

もスッキリとして

肩の荷が下りたようでした。

部屋も広く感じます。

片づけるという事は矢張り

気持ちの良いものです。

仕事の休みの日には普段しない

所を一箇所でも整理整頓、片づけ

ることで心の換気になると思い

ました。

夕方、すごい音がするので見たら

突然の雨です。

晴れている間に片づけておいて

良かったとホッとしました。

湿気の多いこれからの季節

家の中をスッキリさせることこそ

心身の快適に繋がると思いました。


※「 癒しの一服」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114