こんにちは。

 

今朝、テレビをつけたら丁度外苑前の銀杏並木

映し出していました。

かなりの人出に驚きました。

 

昨日は仕事で青山迄出てきていた事もあり

近くなので銀杏の様子を見に行きました。

 

実は今日、友人が銀杏並木を見に来ることに

なっていたからです。

 

先日の強い風で葉が散ってしまっていないだろうか

葉の色付きはどうだろうか。

前々から友人が楽しみにしていただけに心配で

下見に行ったわけです。

 

遠くから見て”まあ大丈夫だろう”と安心して

スタジオに戻りました。

まさかテレビに映し出されたような混雑ぶりとは

思ってもみませんでした。

 

三連休も終わった今日はさすがに混雑は

ありませんでしたが

近くのカフェは12時前だというのにどのお店も

テラスは人でいっぱいでした。

 

毎年この時期、人を誘って外苑前の銀杏並木を

散策するのですが、あいにく今日は曇っていて

途中、雨もぱらつきました。

陽が射していると銀杏の葉が黄金色に光り

眩しい程です。

しかも青空に向かって一斉に伸びている様は

見事としか言いようがありません。

 

今日は曇ってはいたものの

落ち葉でうっすらと黄色くなった歩道を

歩きながら秋の深まりを楽しみました。

 

 

 

この三連休はお天気も良くそれに伴い

人の移動もかなりあったかと思います。

 

今日は都内の感染者も186人と200人を切りましたが

問題はこれからです。

連休での人の動きがこの先、全国的に

どのような数字となって表れるか

しばらくは目が離せないといったところです。


※「 最近の出来事より」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114