こんにちは。

今朝早く窓を開けたら涼風が立ち始め

夏の終わりを告げているかのようでした。

 

今年は梅雨明けが8月に入ってからと遅く

翌日からは猛暑続きで40℃を超える日も

あったほどです。

熱中症の危険と依然続くコロナの問題で

外出を控える日々、仕事にも影響してきます。

 

そして先週末には突如の安倍首相辞任会見等

今年程、思いもよらぬ出来事が重なった夏は

なかったように思います。

 

こういう事一つ見ても人生何が起こるか本当に

わかりません。

コロナにより仕事も生活も一変し

しかもこの猛暑では経済的にも更に厳しく

そこへきて政治の混乱と言った状況。

9月に入ってこのしわ寄せがドッとくるのではないかと

危惧する次第です。

 

これまで自粛にも耐え、頑張ってきた人達も

そろそろ夏の疲れと共に精神的な疲れも

出る頃だと思います。

 

9月になれば雨も多く地震や台風など

違った心配も出てきます。

地球温暖化による異常気象もここ数年

顕著になってきています。

 

世の中便利になって進歩した分

不安も又出てきています。

本来、自然の中で人は生かされ、互いに思いやり

助け合って感謝をしながら生きていく。

そこに人はやすらぎと幸せを感じていたものです。

 

ところが今は事あるごとに一部の人間がすぐに物を

買い占め、中にはそれを転売して不当に高く売りつける。

そうした事が何度も繰り返されてきました。

 

この夏はいろいろな事を考えさせられた

夏でもありました。

世の中、当たり前のことなど何一つなく

平凡と思われていた日々がどれほどありがたく

素晴らしいものであったかを

改めて思い知らされたひと夏でした。

 

明日から又新たな1ページが始まります。

一日一日を無駄にしないよう

「今日という日はまたとない」そんな気持ちで

過ごしていきたいと思います。

 


※「 最近の出来事より」関連記事はコチラをクリックしてください。
※これまでの記事はアメブロからでもご覧になれます。
 アメブロはコチラです。

・本番に向けたトータルレッスン
・話し方・基本入門
・フリーレッスン

どのような事でもお気軽にご相談ください。詳しくは
話し方/you表現studio公式ホームページ
URL:http://talk-studio.com TEL:03-6804-2114